にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.11.15 (Tue)

お呼ばれ。その2

昨日の報告。

凛々さん宅に、お友達の蘭ちゃんと
グランドピアノを見に行って来ました

以前、わたしのブログに登場した(2011.4.10参照)
成城のセレブ主婦・凛々さん、再び!!
まぁ、その時以外にも、ちょこちょこドール関係で遊んでもらっているので、
すうごい、久しぶりってわけでもないのだが、
お宅に、お邪魔したのは、はじめて

そこらかしこに、セレブ感が溢れてますわよ。

111115-3.jpg

お部屋のインテリアは、すっかりクリスマスで
さりげなーく、グレースケリーのバービーちゃんが飾ってある感じは、さすが

111115.jpg

グランドピアノの上に、やたら存在感のある楽譜立て。
特注なんですってよ。ゴージャス

わざわざ特注なんてしなくても、そこらへんにあるテッシュの箱とかに
楽譜立てておけばいいじゃん。って思ったら
テッシュの箱まで、お花のケースに入ってた。
(そのケースも素敵だったのに、写真撮り忘れて、残念)

そして、そんなピアノでも、物怖じせずに堂々と
へたくそな曲を奏でるトモリカ

111115-2.jpg

トモリカは心が貴族なので、セレブ空間にも、すぐ溶け込めるんだ。

お茶の時間ざます

111115-4.jpg

ノリタケのティーセットで、ござりまする

栗がビッシリの、しっとりケーキ。
東京では(?)どっかのデパートでしか売ってないとか、なんとか。
(曖昧な情報で、すまん)
とにかく、すんごーく、美味しかった

しかし、わざわざピアノを見に行ったというのに、
驚くほど、弾かなかったな~

コーヒーに続き、紅茶とか、緑茶とか、
全部、一味違って美味しくて、お喋りしてたら、あっという間に夕方

宝塚とか、エアー恋愛の話とか(爆)

刺激的で、楽しい1日でした

帰りに、次は、蘭ちゃんかトモリカの家に集まろう!って話になった。

こうなったら、ヤマザキ春のパン祭で、集めた食器と
こち亀の両さんサブレで、おもてなしするしかないっ



それは、それで、楽しみ


・・・・おもてなし以前に、掃除しよう
21:42  |  ピアノと音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/810-2457350e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |