にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011.11.26 (Sat)

元気復活!ピアノ練習。

あー。もう、ここ2日間。
自分のバカさゆえの失敗で、胃が痛いのなんのって★

でも、悩み解決すっきりんこ

実は、トモリカ、大切なデジカメを無くしてしまって
デジカメは、ともかく中のデーターがっ!!!
激しく落ち込んでいたのですよ・・・・

酔っ払って落としたと思っていたので
「もう、お酒は飲まない・・・」と誓ったのであるが、
見つかってみたら、なんと、落としたのは酔っ払う前であった

シラフでもマヌケなんだなぁ。

でも今回は、つくづく、お友達の優しさを実感。

きゃー、どうしようっと焦るわたしに、
親切で落ち着いた言葉を、ありがとう
優しい言葉を有難う

結局、見つけたのも、わたしじゃないし

とにかく、見つかってホッとしましたー。


で。元気になったところで、
一向に上達しない『ザ・クリスマス・ソング』の練習のため
ピアノスタジオに行ってきました




よくわかんないけど、おフランス製のグランドピアノですって

ザ・クリスマス・ソング。
全然、曲になっていないのは、さすがにわかるのだけど、
どこをどう改善したらしたらいいのか、自分では、さっぱり・・・。なので
わたしより、うーんとうーんとうーーーーんと、ピアノの上手なめーぷさんに
みてもいらいました。

問題点、わんさか。

まず左手を丁寧に。曲の流れを止めないように。
ペダルの踏み変えのタイミング。小指の強化。
曲の流れを止めないように、
自分で勝手に弾いてしまっていた指番号の変更。
どうしてもズレてしまう曲のテンポの矯正。

どうやって練習したらいいのか、なんとなく、わかった!!

わかっただけで、ちゃんと出来るかどうか、わからないけど。

練習したあとは、まったりランチ&お茶^^



鶏のココット。美味しかった
すごく可愛い喫茶で、器も素敵で、わたし好み




チョコレートシフォンケーキ。
手作りっぽいズッシリ感で、食べごたえもあり♪

ピアノもそうだけど、めーぷさんは男の子ママの先輩でもあるので
いろいろと参考になる話を聞かせてもらえました^^

キャンセルばっかで、ぽっかり空いてしまった土曜日の午後。
めーぷさんに拾ってもらって、
なかなか有意義な時間が過ごせて、良かった


あ~。デジカメ見つかって、良かった!!

ピアノ、がんばる。
19:34  |  ピアノと音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■何はともあれ!

元気、復活何よりです( ^_^)/~~~
kassii3 |  2011.11.27(日) 09:59 |  URL |  【コメント編集】

■kassii3 さんへ

ありがとうございます★
元気が基本ですよね!
sunny・トモリカ |  2011.11.28(月) 08:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/812-1015f7d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |