にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.01.28 (Sat)

初参加。地元のピアノ練習会♪

ウチのすぐ近所。
自転車で10分ぐらいの場所で行われるピアノ練習会を発見

早速、参加させて頂きました。

この会は、いつも参加している会の方に誘われて知ったのですが
その方の話では
「トモリカさんレベルの人が、たくさんいるから安心していいよ。」
と、いう感じだったので、
素直なトモリカは、全面的に信じて、のほほんと参加したのですが!!

あー!もうっ!!
だから、男は信用できないのよっ
殿方には、何度も騙されてるのに、また信用してしまった・・・

革命。とか、ラフマニノフ。とか、そんな言葉が飛び交うレベルでございました。

くじ引きで弾く順番を決めて、12人中6番目・・・
いっそ、みんなのレベルに気がつく前の1番手で弾き終えてしまいたかった

いつもの練習会から、一緒に参加している仲良しさんも3人いたのだけど
その人達から
「話しかけにくいぐらい、緊張している。」
と、言われるぐらい、緊張してしまいました。てか、涙目。


わたしを誘ってくれた方が、さすがに責任を感じて(?)
わたしの、ド下手なクシコスポストで連弾してもらう。

ここのところ、全然ピアノ上達していないので
ひとりの力では、どうにもならず、連弾ばっかだな~。

ふと、どんなに画風が違っても、むりくり人気キャラとコラボして、
パワーアップを図るキティを思い出した・・・

この手を使って、あらゆる練習会にむりくり参加してみるかな・・・
人気者上級者と、無理やり連弾作戦。
名付けて『プロジェクト・キティ!!』



緊張して、写真を撮り忘れたぐらい、カチンコチンになってしまったけど、
練習会の雰囲気は、すごく良かったです♪

みなさま、上手な方ばかりだったけど、
誰もトモリカをバカにするでもなく、温かく向かえて下さって、感謝

お菓子食べながらのお茶会。って感じの、ゆるーい雰囲気だったし。
弾き終わってしまってからは、すごく楽しかった

場所も近所だし。
もし、許されるものならば、また参加したい。

そして、その時は、もうちょっとマシに弾きたい。
それか、また、誰かとコラボ(笑)
22:43  |  ピアノと音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/821-e31a7cec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |