にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.02.21 (Tue)

ピアノレッスン93-4回目

今日は、ハイドンのソナタだけで、レッスンが終わってしまった。
バイエルをみてもらう時間ナッシング

と、いうのも、トモリカが全然、ヘタクソだったからだよ!!

とうとう念願の右手と左手を合わせるレッスンだったのだけど
もーイヤだ。装飾音・・・(;´Д`)

120221.jpg

左手1音の長さに、テュルルン♪って3音入れなくてはならん。
トモリカのように、音痴でトロイ女には無理なのだよ・・・

120221-2.jpg

こんな部分もあり。もうお祭り騒ぎですよっ!!
上は、テンポが違うは、テュルルン♪テュルルン♪だし、
下は、よく動くし、黒鍵ありだし。

一生出来ない気がしゅる~(´・ω・`)ショボーン



弾く前は、先生からも、ピアノのお友達からも
「今のトモちゃんなら、余裕の曲だと思う。」的なニュアンスだったので
わたしも、すっかり、その気になっていたのだけどなー。

みんな(と、わたし)が思っているほどでもなかったんだな。



うーん。めんぼくない!!
22:06  |  ピアノレッスン記録  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

弱気発言を繰り返しながらもコツコツ地道に着実に仕上げた発表会の晴れ姿が目に浮かびまする♪
発表会では酔っ払い演奏で今までの努力をふいにする心配も無いしv-221
その分言い訳出来ないけどe-249
へべれK |  2012.02.21(火) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

■へべれKさんへ
そうですよね!
もう、ダメ。って思いつつもアデリーヌだって乗り越えてきたし♪
・・・それなりの完成度だったけどf^^;
わたしなりに弾けるように、頑張ります。
sunny・トモリカ |  2012.02.22(水) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/824-49b1f66c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |