にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.02.26 (Sun)

気軽に楽しく♪地元のピアノ練習会。

昨日は、2回目となる葛飾のピアノ練習会に参加してきました。
ウチから歩いて20分ぐらいの距離で、すんごー気楽。

わたし、この土地には小学生から暮らしているのだけど
こんな近くに、グランドピアノを借りられる素敵スタジオがあるとは!
まったく知りませんでしたよ。

前回、初参加の時は、人見知りで気が弱いので
カチンコチンで、まったく余裕がなかったのですが
今回は、いくぶんリラックスして、写真なんか録ってきましたよ

120226.jpg

トモリカの好きな茶色いピアノです

今回も、トモリカが、ダントツで1番ヘタクソだったけど、
みんなにもう、下手だということは知られているので
少し気楽♪

前回よりは、ややマシになっている『クシコスポスト』を
反復記号とか、まるで無視して
つっかえつっかえ、一応、最後まで弾いてみた。

本当は、ちょこちょこ練習はしていたのだけど
「子供の受験とかで忙しくて、全然練習してなーーーい。」とか
軽く嘘をついてから弾いたので
「練習していなかったわりには弾けてるよ。」
と言われた。

今回も、人様の演奏を聴くのをメインに楽しませて頂きました。

練習会に参加すると、いろんなピアノが聴けて
「いつか、こんなふうに弾けるように頑張ろう!」
って、テンション上がるよね

そのテンションが持続しないのが、問題なのだが


でも、大丈夫!
譜読み、まだ諦めてないよ。
21:33  |  ピアノ練習会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/826-fa0e6275

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |