にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012.04.15 (Sun)

昨日のピアノ練習会。

ここ1ヵ月ほど、約2ヵ月後にあるピアノ発表会に向けて
毎日、毎日、練習するようにしていて
(と、いっても30分程度だけど。)

いままでだと、練習なんて週3日ぐらいで、
しかも30分間だったりなので、
〝毎日練習〟を、はじめたばっかの頃は、どんだけ上達するんだろ?
なんて、すごーく自分に期待していたのだが・・・・。


びっくりするぼど、弾けるようにならない!!


そんな感じで、昨日のピアノ練習会。

1ヶ月前の予定では、毎日練習して
ほぼ弾けている状態のハイドンを披露できる
と思っていたので
参加する前は、ちょっとダークな気分であった


でも、行ってみて良かった(*´∀`*)


やっぱりボロボロで、綺麗に弾けなかったけど
実践的なアドバイスも、もらえたし、
自分では気がついていない部分で、上達している。って言ってもらえたし
今後の練習の仕方も、ちょっと、わかった。

自分ひとりで悩んでいるより、人と話すと考えが広がる。

ただ楽しかったり、モチベーションが保てたりするだけじゃなくて
そういう意味でも、練習会って意味があるなぁ。って思った。


あとね。

生き方についても、たくさん良い助言がもらえて良かったわー。
ちょっと、トモリカ、考え方、変えていこうと思う。

性格は、なかなか変えられないかもしれないけど、
ここのところ落ち込みがちだったのが、前向きになれそう


Positive Thinking!

ですの。


みなさま。ありがとうございました。
18:08  |  ピアノ練習会  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

昨日はお疲れ様。ありがとうございました。
ピアノは急激に上達するものではありませんが、トモリカさんの日々練習成果が着実に実になっていると感じます。
それに比べ、何回醜態を晒しても学習しない私はお恥ずかしい限り。
もうオフ会参加やめちゃおうかな(ノд-。)
追伸
「指でジャララララン」ってグリッサンドね♪
へべれK |  2012.04.15(日) 18:25 |  URL |  【コメント編集】

■Re

へべれKさんへ
昨日は、ありがとうございました。
とっても楽しかったです^^
練習も行き詰っている感が漂っていたので
昨日の練習会は、有意義でした。
オフ会に参加やめるの反対!!
へべれKさんが幹事さんだったから、
あんなに、みなさま楽しく盛り上がったのですよ。
グリッサンド。
格好いいなぁ。憧れです。
あの説明で、わかってもらえて嬉しいです。
sunny・トモリカ |  2012.04.15(日) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

良かったね。
ミントおばさん |  2012.04.16(月) 18:29 |  URL |  【コメント編集】

■Re

■ミントおばさんへ
ありがとう^^
ピアノも楽しいけど仲間がいると、もっと楽しいです♪
sunny・トモリカ |  2012.04.17(火) 17:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/831-9de2b81c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |