にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.04.26 (Thu)

ピアノレッスン98-10回目

オダギリジョーの『家族のうた』視聴率悪いんだ?
わたしは、『ATARU』より好きだけどなー。

てか、オダジョーが好きだ
毎週みられるの嬉しす・:*:・(*´∀`*)・:*:・


さてさて。ピアノレッスンのお話し。

ハイドンのソナタ第二楽章。

毎日、ピアノ練習する!!という自分との約束を守っている成果か
(たまにサボったりしているけど。)
先生に「すごく良くなっている!」と褒められました(`・ω・´)キリッ

これは、この間のピアノオフ会でも言われて
自分では、上達の実感がまるでなかったのだけど
もしかすると・・・。って、いよいよ、真に受けてきた

やみくもであっても、毎日練習の効果は、確かにあるのだね。


で、「すごく、良くなっているから、ココと、ココと、ココを直すともっと良くなるよ~。」
って、たくさんダメだしされた・・・・

先生。もしかして、褒めて伸ばすタイプ???


問題点は、自分でもわかっていた、テンポの悪さ。

メトロノームを使って、完全補正した

先生が後ろにいると、なんとなく出来るのだけど・・・
家で、ちゃんと弾ける自信がない。。。。(´・ω・`)


あと、念願のペダル許可が出ました

ペダルが入ると、ドラマッチック~。


でも、足が加わるだけで、いつものように
弾けていた部分も弾けなくなるという・・・


リズムとペダル。

次のレッスンまでに、頑張る!!
20:59  |  ピアノレッスン記録  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

「毎日、ピアノ練習する」公言しちゃったもんね。
有言実行素晴らしい♪
そして着実に成果が。
ペダルも取り入れ響きも豊かに心地よく歌うピアノにますます練習が楽しみに♪♪
更なる進歩へのおまじない「いつも心に拍感を」♪♪♪
まずは自分に言い聞かせなくては^^;
へべれK |  2012.04.26(木) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/833-83f819f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |