にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2012.05.24 (Thu)

ピアノレッスン100-12回目

昨日は、なんと、
祝・ピアノレッスン100回目
もうすぐピアノをはじめて3年4ヶ月。

そして、記念の100回目レッスンでは、
ハイドンの合格シールもらいました



ここまで、ピアノを続けてこられたのも、
ブログで応援してくださる、みなさま。
ピアノ練習仲間の、みなさま。
協力してくれる家族。
そして、先生のおかげさまです。

どうもありがとうございました

なので、感謝の気持ちをこめて演奏した動画UP
の、つもりだったのだけど・・・・

記念すべき100回記念だというのに、全然、弾けなかったのよ!
きゃー、どうしましょう!!!

今日は、ご近所友達のわびの家に遊びに行って
わびの家の本物のピアノで動画撮ろうと思ってたの。

し か し!!

鍵盤が重くて重くて、しかも、大きく感じて(これは明らか気のせいなのだが。)
何度弾いても、全然ダメで諦めました

この間の、練習会のトラウマから抜け出せそうだったのに
また不安になってきちゃった。

本番でも重めの鍵盤だったら、どうしよう。
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


発表会までに、あと1回レッスンがあるので、
そこで、すっかり不安になってしまったペダルのタイミングやら
なにやら、いろいろと確認しよう。

せっかく合格もらったのになー。


わびも。せっかく、ピアノ貸してくれたのにゴメン



みんなっ!どんなに躓こうとも、
これからも、トモリカはピアノと共に生きるよ。

そしていつか、ピアノへの愛を素敵に奏でるんだ。
21:06  |  ピアノレッスン記録  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

記念すべき100回目のレッスンで、年初から取り組んだ発表会演奏曲の合格とは何とも劇的♪
合格しちゃえば、レッスンのことは気にせず本番に向けての弾き込みに専念できますね。
発表会はハイドンレッスンのみならず、真剣にピアノと取り組み100回積み重ねたレッスン成果の集大成ですね。
早く演奏聴きたいな~♪
へべれK |  2012.05.25(金) 04:46 |  URL |  【コメント編集】

へべれKさんへ
トモリカのピアノ人生を劇的に盛上げて下さるコメント、
ありがとうございます。
しかし、なにげにプレッシャーを感じてしまうのは
今、トモリカがナーバスになっているからですね・・・。
サポタの成果も、発表会でバッチリわかると思います。
毎日1日30分。というのが、練習量として、多いのか少ないのか。
最近は、もしかして全然少なかったのでは?という不安にかられています(笑)
 |  2012.05.27(日) 14:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/838-faabb5e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |