にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.09 (Sat)

惨劇!恐怖の発表会!



大失敗したよー!

死にたい!
てか、死ぬなんて おこがましい。
自ら、死を選べると思うな!この虫けらめ!!

と、いうような状態であった…。

最初の方を ちょっと間違えたら
頭の中、真っ白になってしまって
何度 弾き直しても上手くいかなくて
そのうち 鍵盤が涙で滲んできて
泣いて終了…。
という、恐ろしい結末


二次会は 中華食べ放題、飲み放題という
素敵パラダイスだったのだけど
もう無理す

楽しそうに盛り上がる幸せそうな仲間たちと
一枚ベールを挟んだような孤独感………。


飲んでも飲んでも 酔えないよっ!


結局、練習不足だったんだよ。
毎日30分なんて どうにもならないのさ。


みんな 慰めてくれるのだけど
トモリカの心が やさぐれているので届かないんだ。


あぁ、もう なにも言うまい。

この後悔を背負って生きるしかない。


あ。でも お洋服だけは
みんなに 可愛いねって言ってもらえたよ



て、そんなこと、どーでもいいんだよっ


人生、結果がすべてなんだよっ!



どろろん。


陰気で ゴメン。


わたしは これから どうしよう。
23:28  |  ピアノと音楽  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

お疲れ~
人生いろいろあるさ。
それが人を強くするんだよ。
ミントおばさん |  2012.06.10(日) 08:29 |  URL |  【コメント編集】

悔しい気持ちは痛いほどわかります。
情感たっぷりに演奏されていて安心して聴き入りましたが途中から祈りに変わりました。
通して弾ければ完璧に近い演奏、練習を積み重ねた成果が繊細な音色に十分表れていましたから。
決して練習不足なんかじゃありません。
楽譜を見ながら弾ける様にさえなれば、昨日の演奏もバッチリ弾き終えていたはずですもん。
オフ会で弾ける笑顔のトモリカさんとご一緒できる日が待ち切れません。
へべれK |  2012.06.10(日) 11:39 |  URL |  【コメント編集】

大失敗、って書かれてますけど…
これまで練習してきて、元気で本番を迎えられて、
最近の動画は素敵でしたし、
頑張った!と言って良いと思いますよ~!
本当におつかれさまでした☆
ゆ~っくり休んでくださいね!
Ocimum |  2012.06.10(日) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様。
残念、悔しいをばねに、
今後ともピアノを頑張ってください。
それでリベンジを!
べりる |  2012.06.10(日) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です!!
真っ白(・。・)恐怖ですよね、でも分かります、どうしても出てこない感じ。楽譜を見ても、どうにもならない感じ。
でも、命まで持っていかれない(^^♪
舞台に立った事に拍手ですよ♪
kassii3 |  2012.06.11(月) 13:46 |  URL |  【コメント編集】

まあ、出失敗だなんて!!
そんなことないよ。
私からしたら、トモリカさんって
すごいと思うよ。
わたしなんて、ぜんぜんピアノなんて
わからないし、挑戦しようとも思わないし・・・。
え・・・。
肩が痛かったんだから
仕方ないのさ、と思うことにしよう。(汗)
また今度がんばればいいじゃん。
ファイトー!!
なお姐 |  2012.06.11(月) 16:15 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様でした。
トモリカさんに私の初発表会の時のDVD、機会があったらお見せしたいです。ひどいの。本当にひどいの・・・大丈夫ですよ。みんなきっとそうなんです!!
トモリカさんの練習頑張ってる様子、ずっと励みになってました。これからも楽しくピアノやりましょうね♪♪
めめ |  2012.06.11(月) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

みなさま。
温かいコメントありがとうございました。
本当に、昨日までは発表会の光景が頭に浮かんでは、涙。
だったのですが・・・
この経験を、ピアノにも人生にも生かせるようにしてゆけたらいいなぁ。
と(無理やりにでも!)思いました。
ありがとう。ありがとう。
本当に感謝です!
トモリカ |  2012.06.11(月) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/840-6763ff53

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
