にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012.07.28 (Sat)

ハイドン弾けなくなりました。

最近、どぅも、ピアノ練習に熱が入りません。

一応、ハイドンのソナタが終って、
新曲『エリーゼのために』のレッスンに突入しました

ぼちぼちやってます。

エリーゼの練習をしながら、ハイドンも忘れたくないので
練習前に、必ずハイドンを弾くようにしていたのだけど、
昨日あたりから、突然、ハイドンが弾けなくなった

なんだかね、左手がエリーゼの動きになっちゃうの。

かと言って、エリーゼが弾けているわけじゃないのだけど

なにかしら?この現象



まぁ、しかし、発表会の惨劇のあと、
ハイドンは、2回ほど人前で弾くチャンスを頂けたので
自分的には、満足かも^^



もうエリーゼの練習だけに突き進もうと思います


今日は、かつしかのピアノ練習会でした。

ピアノにあんまり熱が入らない時でも、
定期的な練習会で、楽しくひっぱってもらって
なんとなく続けていられるという。



幸せな環境だなぁ
22:03  |  ピアノと音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/845-294996f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |