にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2012.08.23 (Thu)

秘密の猛練習!!(嘘)

スタジオで本物のピアノを借りての
久しぶりの、コソ練。




『エリーゼ』の練習のためでもあったのだけど、
実は、また〝くら☆リカ〟コンビ結成で、
連弾をしようと目論んでおりまして・・・・

今日は、その連弾練習1回目♪

もう自分の人生すら背負いきれなくなってきているというのに
さらにピアノで、どんだけ背負い込むつもりなんだっ

と、自分でも呆れつつ、
人前で失敗して恥をかく自分を想像して、むしろ萌え燃え~

まさに、ドMのド変態!!(*´Д`)ハァハァ 
うーん。自虐の極み。ですな。


連弾は、さすがに簡単な方にしてもらったよ^^
「ゆっくりでいいから。」と言ってもらえたので
しばらくはエリーゼ中心で頑張ってみます。。。。


そのエリーゼ!!

本物のピアノで弾いてみて、良かった~。

まぁ、汚い汚い
音は途切れるし、左手ばっか煩いし。

まぁ、まだ、まともに通しで弾ける状態でないので
そんなもんかもしれないけど

「滑らかさが全然ないよ~。」と嗤われる・・・( ´,_ゝ`)プッ

でも、ここはもっと強く弾いたほうがいい。とか
具体的にアドバイスをもられえて、
やっぱり、友達と練習するって有意義だわ


そして、デュラララ!を観てからの念願の池袋だったので、
真っ直ぐ帰るのは忍びなく、喫茶店に入ってお茶をしました。




いかにも喫茶店!!という雰囲気のお店に入って
もう夏も終わりだというのに、今年初のカキ氷


結局さ~。
ピアノ自体も、すごく好きではあるのだけど、
こういうピアノの友達とのお喋り時間が幸せで
過酷なピアノライフを続けているのだわ


秋からも、ピアノ(の交流)に燃ゆな予感です
19:34  |  ピアノと音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/850-0fc2a48e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |