にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.08.29 (Wed)

就職撃沈。沈んでもバイエル練習中。

今日もまた、1通の不採用通知・・・
就職って難しいなぁ

でもまだ全部沈んだわけじゃないぜ!!

8月に受けた会社が全部ダメだったら
また9月に開拓しようっと☆

就職決まったら、きっとピアノ練習時間も減るだろうし
今は、今で良しとして、練習に励むべしっ


『エリーゼ』は、なんとか最後まで譜読み終ったよ(遅っ)

一応、最後まで弾ける(と、言っていいかのか疑問)のだけど。
拍はメチャクチャだし、
ラ連打のカッコいいところは、途切れ途切れだし、
そのあとの、ダーッと上がって、ダーッと下がるところは
超スローテンポで、なんの曲だかわからない感じなんだ。

まぁ、毎日弾いていれば、今より酷くなる事はないであろうwww

そうだよね?そうだ。と言って!!


そしてバイエル39番も練習中。
38番と似ているから、弾きやすいかなぁ。って思っていたら
やたらトラップ(パターンが変わる)があって、ひっかかっちゃう




毎回、同じトラップにやられるので、
先生が危険な音符に〇をつけてくれた。

来週のレッスンには合格したいなー。

だって来月には、ピアノを弾く時間がないぐらいの
忙しい正社員になっているかもしれないんだもん
23:13  |  おウチでピアノ練習  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■そうだ

トモリカさん
就職活動、大変ですね。
不採用ってことは、その会社へ行かない方が良いよ
と、神様が配慮してくれているのかもしれません。
って、何を言われても気休めにしか聞こえないかもしれないけど、
いずれにしても、希望に添えるよう応援しています。
> 今は、今で良しとして、練習に励むべしっ
これ、本当にその通りだと思います。
どんな状況でも、その状況の中で自分がやること
をしてれば、何とかなると思います。
春音 |  2012.08.30(木) 01:08 |  URL |  【コメント編集】

■春音さんへ

ありがとうございます。
就職も縁なのでしょうね。。。。
めげないで頑張りますっ(>ヮ<)
ピアノは、いいですよー。
ちょっとぐらい落ち込んでも癒されます。
弾いているとスッキリするんだなぁ。
ど下手なので、まわりの人にしたら騒音だけど(笑)
趣味があって良かった♪
sunny・トモリカ |  2012.08.30(木) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/851-7bef1cf3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |