にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.11.05 (Mon)

バイエル48番

寒いですね。急に、寒い。

最近、YouTubeなんかでピアノを弾いている動画を見て
あらてめて思ったのだが、

ピアノって美しい楽器だなぁ。と。
白と黒の鍵盤の配置が絶妙。

あの大きさと配置と色。一体、誰が考えたのだろう?
天才だな!グッド・デザイン賞だ

そこに人の指が加わると、また更に、なんともいい感じで~。
手フェチのトモリカには、たまらん。

お宝動画を探して、トモリカはネット内を今日も彷徨う・・・

そして、ついでに自分のバイエル練習記録をUPだよ



わたしも、いつか上手になって
美しい鍵盤の上を、ヒラヒラと舞うように、
サラサラと滑るように弾きたいものですな。

なにはともあれ、次のレッスンで、合格もらえますように
15:38  |  バイエル動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんばんは(^-^)

すご~いv-352これトモリカさんが弾いてるのね!
素敵~v-424
私は猫ふんじゃったくらいしか弾けないのでv-398こんな素敵な曲を、両手で弾きこなすトモリカさん、尊敬しますv-411
これからもUPしてねv-392
楽しみにしていまーすv-343
藤壺 |  2012.11.05(月) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

■藤壺さんへ

ありがとう~。
が、これは、わりかし簡単なんだよ。
今、ピアノが楽しくて、すっかりピアノブログになってしまっているけれど。
またご訪問下さい^^
sunny・トモリカ |  2012.11.06(火) 19:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/869-f19baf91

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |