にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013.01.13 (Sun)

バイエル53番の苦悩。

また、ぼちぼちとピアノ熱が上がってきてますよ
今日も、ピアノ練習しちゃった~♪♪

年末からお正月にかけて下がり過ぎていたので、
上がってきていると言っても、普通ぐらいだけど。

バイエルも地道に進めています。
今、53番。

ピアノ熱が下がっていたわりに、52番は前のレッスンで
なんと、初見で弾けまして、なんと1発、合格
もうト音記号の五線譜内の音符なら、読めまするよ(´∀`)

わたしも、なかなかやるようになってきたね

と、調子に乗っていたのだがっ!!!

いきなり53番で、苦戦
たった1段の楽譜なのですが・・・・




左手が、1拍先に出るだけで、まったく弾けない

出だしで、うまくリズムに乗れると、稀に最後まで行けるのだけど・・・

ダメですな。音感なくって。
『リズム天国』でも、裏拍が、まるでダメだった

気持ち悪いから、今日は出来るまで、頑張ろうかな~。

でも、もう眠いな~。
19:50  |  おウチでピアノ練習  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/875-df48795d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |