にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.01.29 (Tue)

ピアノレッスン117-3回目

いつもは、60分の月2回のピアノレッスン。

今月は先生の都合で、1回のレッスンを30分にして月4回に。

1週間ごとのレッスンだと変なクセがつく前に直してもらえるし、
普段より、たくさん練習したような気もするけど
なんだか慌しい
それに、30分って、やっぱり短いわー。

バイエル53番も、練習して、やっと弾けるようになったのに
時間がなくてみてもらえなかった・・・・
次のレッスンの時にはもう、弾けなくなってる気がする(苦笑)

『虹の彼方に』

最後まで譜読み終わりました
すんごいゆっくりで、止まり止りだけど
最後まで両手で合わせて弾けたので
あとは、家でガンガン練習するだけ!!

楽譜を見ても、自力では合わせられないのだよ・・・


そして。そして。
新曲いつか王子様がに入りました




バイエルで苦労した、左手か1拍先に入る曲
しかも、3拍子!!

右手だけ、ざっくり弾いてみたのだけど
一体、なにを、どこを弾いているのか・・・?という状態で
サッパリだった

なんでこんなに急いで、次の曲に入るのかというと
4月に演奏会に出る予定なのだ

『虹の彼方に』と『いつか王子様が』の2曲弾きたいのだけど・・・

ちょっと真剣に練習しないと!!だなっ☆
21:27  |  ピアノレッスン記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/877-aedd88d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |