にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.02.04 (Mon)

不思議楽器・マトリョミン

可愛いマトリョシカこれ、楽器なのよん♪




マトリョミンです。
後ろにスイッチが付いている。
後ろ姿も愛くるしい~




マトリョシカと電子楽器のテルミンが合体した楽器。
噂には聞いていたけど、実物を、はじめて見ました。

なんともいえない不思議な音色。
思わず笑ってしまうような幸福感を感じる楽器ですな。

今月の自称〝セレブの会〟は、スタジオを借りての楽器演奏会だったのだけど、
わたしと、蘭々さんはピアノ。
そして、たぶん3人の中で、本物のセレブ凛々さんが
マトリョミン!!!

最初、凛々さんに演奏してもらって
わたしも、その後、触らせてもらったのだけど、
出来そうで、出来ない・・・・難しいのっ

音が安定しないし、2度同じ音が出せない。
自分で音程を掴まないといけないから、耳が良くないと無理っぽい

トモリカには使いこなせそうもないです。

いやー。もう、本当に凄いよ!
珍しいものにトライする行動力。そして、それを使いこなす実力。
セレブの底力を見たね・・・


しかも、4万円ぐらいするらしいっすよ
こっちは3DSも買うの我慢してるっていうのにさ。




素敵に演奏する凛々さん

家に帰って、家族に見せたかったので、動画も撮らせてもらったのだけど、
ブログに載せるのは、許可してもらえなかった。

「こんな下手な演奏ダメよー!」って言っていたけど
とっても上手でしたのよ

下手でもなんでも、得意になって自分のピアノ動画をUPしてしまう
そんなところも、トモリカって庶民だなー。

なんか今回は、全体的にトモちゃんの、負け☆

実はね、スタジオのピアノで『虹の彼方に』弾いてみたのだけど
本物のピアノで弾くと、和音も揃わず
鍵盤も重くて、全然ダメだった~。


でもダメなところが、わかったので
素敵に弾けるように、もっと練習するべし。するべし。

マトリョミン欲しいなー。もっと、それで遊びたかった♪
買えそうもないから、オタマトーンでも買おうかな。
20:08  |  ピアノと音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/878-0faa9a14

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |