にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.03.16 (Sat)

久しぶりに音楽の風が心にふいた。

昨日の飲み会は、妙に楽しかった・・・・
すんごい酔っ払って、SHさんに、わけのわからないメールを
送った履歴が携帯に残って、ちょっと焦って、ちょっと笑えた。


そして今日は、地元のピアノ練習会。

去年は、ほぼ月1、もしくは2回のペースで参加していたピアノ練習会。

『エリーゼのために』を弾き終わった頃から
自分が弾きたい曲とか思いつかなくなってきていて

練習しても思うように弾けないし・・・
みんなピアノが上手で、わたしだけ、すごく下手で・・・
もう年だし、これ以上、劇的に上達することもないだろう。って思ったり。

練習会も、ピアノが弾きたい!というより、
ピアノの後の飲み会に参加したくて行ってたりして。
そんなんで、参加することに意味があるのかなー。なんて考えたりして。

いろんなことが、わからなくなってきていて
なんとなく遠のいていたのだが。


去年、ほぼ思いつきで参加することを決めた、演奏会のおかげて
だんだんピアノテンション上がってきましたよ

て、すんごい久しぶりに、演習会に参加してきました。

これが、すんごい楽しかった!!


いやー、いつのも練習会で、想定外のことは、なにも起こっていないのだけど。
いつものように、みんなの演奏を聴いたり
グランドピアノ弾いたり、演奏にアドバイスもらったり。
そんないつものことが、すごく楽しかった。


みんな、音楽が大好きで、
わたしは、やっぱり、ピアノが好きなんだなー。って思った。


上手いとか、下手とかじゃなくて
自分なりにピアノに向き合って、その音を聴ければ
今は、それだけで、楽しいかな~。


ちょっと離れてみて、よかったのかも。

気分的なスランプは抜けたかもしんない。
22:41  |  ピアノ練習会  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こちらでもよろしくお願いします

ご無沙汰しております。ピアノがんばっておられますね。お元気になられてよかったです。私も今、ピアノの練習の正念場でがんばってます。また聴かせてくださいね。
いがちゃん |  2013.03.17(日) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/883-d3efec7b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |