にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013.03.18 (Mon)

炎の連弾練習!



二週間ぶりの連弾練習。

腰痛で すっかり予定が くるってしまって
連弾『バタフライ』の練習は ほとんどしていなかった…。


さして進歩のない練習会になりそうで
パートナーの くらりんさんには 申し訳ないと思っていたのだけど。

やってよかった
充実の練習会でしたよ


と、いうのも、
わたしたちよりピアノ上手なMさんが参加してくれたから


どうしても合わなくて
でも どうしてなのかわからなかった部分が
いくつかあったのだけど
それが全部解明できた

全部、トモリカのリズム違いだったよ!


そして 二人だったら
「まぁ、まぁ、合って良かった~」
と、満足して、練習をやめてしまうところだけど
Mさんの「まだ!まだ!もう一度弾いてみて!」
と、スパルタちっくな掛け声とともに
びっちり、きっちり、練習できた。


あぁ、本当の音楽って、体育会系なのね


いろんな意味で、汗びっしょりの練習会(笑)
終わった頃には 妙な充実感で スッキリ


楽しかった~。


最近、自分の中で ピアノを弾くことの楽しさが戻ってきたみたい。


このお二方には ピアノでもプライベートでも
めっきり助けてもらっていて
トモリカは 何度、どん底から救出してもらったことか。


で、安心して、何度も どん底に落ちてみたりして…。エヘッ(*^.^*)


今回も。だよ!

ピアノもプライベートでも
不安なこと。振り切れないこと。一歩踏み出せないこと。
あったけど。


頑張れそう。
砕けても、平気。

砕けて 傷ついたら 甘えちゃえ。


優しく強い、バックグラウンド。有り難い。


なにやってんだかな~。わたし。
今の自分、好きになれない。
ガンツ先生に点数つけてもらったら
きっと、0点。


強くなれ。進め。進め。
22:16  |  ピアノ練習会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■わ〜練習パワー炸裂ですね

すごいな〜バタフライをくらりんさんと弾かれるんですね。今度聴きたいな〜。私は自己練習だらけ。でも、あまり進みません。がんばります。
いがちゃん |  2013.03.20(水) 09:54 |  URL |  【コメント編集】

■いがちゃんさんへ

うん。すごいパワーつかいました。
ピアノの練習の仕方が、わかりましたよ。
自己練習ばっかりだと、キツイですよね・・・
でも練習は無駄にならないと思います。
お互いに頑張りましょう♪♪
トモリカ |  2013.03.21(木) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/884-41ab27fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |