にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013.04.25 (Thu)

炎の連弾練習・第2弾!!

演奏会も終わり、あと1ヵ月もしないで、今度は連弾の発表会

ガチで練習しなくては!なので、今日はピアノをレンタルしてきました。
意味も無く、2台のピアノ。意味も無く、超豪華




グランドピアノが2台並んでいる状態って興奮しますねー。
必要もないのに、最初の連弾は、2台ピアノ形式で練習してみました。

楽しいっ

しかし、楽しいばかりではなかったよ
家だと、なんとなく弾ける気でいたのに、やっぱ合わせるって難しい・・・

いや~、なんとなく。じゃダメなんだよ。連弾って!!

テンポを正しくとれていないことが、あからさまにバレる

今回は前回同様、Mさんに先生として来てもらったので
そんな部分を、細かく細かく指摘してもらった。

テンポだけじゃなくて、音符の数まで間違えてたり
スラーなのに、2回叩いてたり。という、恐ろしい勘違いまであった(><)

合わない原因は、主にトモリカなので、パートナーのくらりんさんに
申し訳ないやら、恥ずかしいやら
暑くないのに、汗がダラダラ出てきて、汗かなー。と拭ったら、涙だった・・・
(嘘。いや、半分、本当・笑)


先日のお友達を励ます飲み会の時に、Nさんから貰ったアイラインを
今日は、はりきって塗っていたので、
目がパンダみたいになっちゃった

ピアノもお化粧も難しいねぇ。


熱血Mさんの指導のお陰で、多少ずれていても、
最後には、無理くり、合わせてしまうという技を身につけ、
(結局1度も、最後までピッタリ合うことはなし。)
あっという間の2時間であった・・・(;´д`)ゞ 疲れた・・・・


でも、確実の上達はしているはず






練習のあとの、お茶会。

サンマルクカフェのパフェ安くて、美味

ここでは、ピアノの話、一切無くて楽しかった~

でも、40過ぎの未婚女性が結婚できる確立は、ものすごぉく低い。
という話が出た時だけは、本当に恐ろしかったけど ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 


まぁ、今日が幸せだったので、良しとします

くらりんさんとMさん、ありがとうございました。
21:06  |  ピアノ練習会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

私もアラフォーで空手なんか始めたので、ピアノの苦労、分かります!お互い頑張りましょうね〜!
U350N |  2013.04.26(金) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

■U350N さんへ

コメントありがとうございます。
空手ですか?カッコイイですねぇ。
苦労とはいえ、趣味は、生活の潤いですよね!
楽しみながら、細く長く続けていけたらと思っております。
空手も頑張って!応援してます♪
トモリカ |  2013.04.26(金) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/886-ead138f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |