にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.05.24 (Fri)

butterfly連弾練習最終章・その2 でもって完結編!

いよいよ明日、演奏会。連弾本番!!!
ぬおぉっ。泣いても笑ってもだぜっ。

明日の発表会の会場は、去年トモリカが、
演奏中に頭真っ白になって弾けなくなるという大失態をした、彼の地・・・

震えるね~。

とても、ひとりで戻れる場所ではなかったので、
今回、くらりんさんを道連れに『連弾』という方法を選んだのだが。
それは、それで緊張しゅる。。。


残念ながら、くらりんさんとは都合が合わなかったので
最後の練習は、ピアノの上手なお友達リリさんと。

図々しく、リリさんちにお邪魔しちゃった




リリさんのピアノ。

ピアノの上にぬいぐるみって、いいね!
すっかり暮らしに馴染んでいて、日常的にピアノがある。って感じ~♪
羨ましす。


連弾練習。なかなか上手くいきました
『完璧』?って聞かれると、そんなことないんだけど
最後まで流れに沿って弾ける。というか。

間違えても止まらないで、次のリズムに入ることが出来た。
・・・気がする。
まぁ、たぶん、おそらく、いや絶対、リリさんが、合わせてくれているんだけど。


ひとりで弾くのと、連弾って、気にするところが違う。
ピアノは、孤独な作業になりがちだけど、一緒に弾くって、楽しいな♪

そして、リリさんに「たくさん、練習してきたね。」って、すごく嬉しかった。




明日も、こんな感じで弾けますように。



おやすみなさい。
20:40  |  ピアノ練習会  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■明日に向かって

スカイツリーにお祈りしたよ。
でもその必要もなかったですね♪
リリさんとの最終仕上げで自信たっぷり本番を楽しんだあとは・・・思いっきり弾けるだけ♪♪
へべれK |  2013.05.24(金) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

■へべれKさんへ

ありがとうございまーーーす!
あとは、その時を、じっと待ちます^^
トモリカ |  2013.05.24(金) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ。
明日、頑張ってね。
陰ながら応援してます。
浬 |  2013.05.25(土) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/889-95797920

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |