にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013.06.13 (Thu)

弾けそうで弾けない。

飲んでばっかじゃないよ。ちゃんとピアノ練習もしてるよ。

この間の連弾演奏会から
毎日5分でも。って、ピアノに触るようにしてる。


来週は、レッスンがある週なので、ちゃんと宿題のバイエルを練習。
まだ全然弾けてないから、間に合わすには、もう毎日5分じゃダメかも

バイエル56番




弾けそうで弾けない部分。
隣り合わせの鍵盤を弾くのって、本当に難しーーーい!!!

特に右手の5番が弱点なので、キツイ・・・
指の力じゃなくて、手を傾けて手首の力で弾いている感じになる。
綺麗な手の形を意識すると、そっちに気持ちが集中してしまって
今度は、左手がもつれちゃう。

バイエル57番




弾けそうで弾けない部分。

とにかく音痴なので、この部分だけじゃなくて、全体的にリズムがとりにくいっ!!

左手で一定のリズムを刻めるといいのだけど。
速くなったり遅くなったりして、いったい、どんな曲なんだ?って感じ


ギロックのウィンナーワルツも、相変らず、変なテンポだし・・・

来週のレッスン、憂鬱

土曜日はピアノ練習会。
当初、ギロックが、最悪でもバイエル。って思ってたけど、
弾けるのないやー。とほほん。



以前の演奏会で弾いた『虹の彼方に』を弾こうかな。
まだ弾けるかなー(笑)
20:01  |  ピアノと音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/891-f19860ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |