にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.06.23 (Sun)

ピアノ女子会ホームパーティー





たくさんピアノ弾き放題の素敵ホームパーティーでした。

ワインも たくさん飲んで 超ハッピー


弾き放題って言っても 昔弾けた曲は
綺麗さっぱり忘れるという
過去を引きずらない女、トモリカは
レパートリー曲なんて持ってないので
前半は、ワインがぶ飲みしながら みんなの上手な曲を聴いてた。

生演奏のレストランみたい。


でも だんだん みんなと話しているうちに
音大卒の方がいたりして
酔っ払ってるのが もったいないような気になってきて
今度は、急に緑茶を がぶ飲みして
酔いを覚まして、ピアノレッスンしてもらっちゃった


ギロックのウィンナーワルツと
バイエルの59番を聴いてもらって
譜読みの間違いと
苦手部分の練習の仕方を教えてもらった。


あとsummerの模範演奏と
今後の練習の進め方の相談。


ギロックは 短時間の練習だったけど
自分でも 随分と弾きやすくなったような…


なかなか有意義な時間で、
このパーティーに参加出来て、
得した!って感じ


あと お洋服も貰えたので、物質的にも 得した(笑)


『人形の夢と目覚め』とか 昔弾けた曲、
もう一度、練習してみようかな。って思った。


ピアノ、上手になりたーーい。
21:55  |  ピアノ練習会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/893-8240dbe3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |