にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.06.25 (Tue)

ピアノ練習経過。

バイエル58番は、弾けてる。たぶん。
自己練習で、まだ先生に聴いてもらってないから、わからないけど。

59番が、難しい
最初は好きなんだけど、途中から、曲として変な気がする~。
どうも馴染めない・・・




クレッシェンドとデククレッシェンドの間が短すぎて、やりきれないし(笑)

あと1音だけ>のマークがついてて、こそだけ強く弾く。って書いているのだけど
この音が、右の5番なので、力が入らず(笑)(笑)

かなり指筋トレしないと合格できなそうァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


ギロックのウィンナーワルツは、基本音痴なので、リズムには乗り切れていないけど
指は動くようになってきました

久石譲のsummerは、まだまだ問題外!!



この間のホームパーティーで『人形の夢と目覚め』を弾いてもらって
いい曲だなー。ってあらためて思った。

以前、わたしも弾けてたわけだから、もう1度練習してみようと思って
楽譜を広げてみたけど・・・あんまりにも忘れていて
まったく弾けなくて、嫌になって、すぐやめた・・・・


気力が出てきたら、またいつか、再びチャレンジしよう。
またいつか。


しょうもないな。わたし。


でも、毎日ピアノ弾いてます。
21:22  |  おウチでピアノ練習  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/894-8998e5e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |