にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.07.07 (Sun)

オルゲル音楽院 。

土曜日は、ピアノとパイプオルガンの練習会。

トモリカ、はじめてパイプオルガンを弾きました
・・・嘘。弾いてない。触りました。




大きくてビックリ!
音も響いて、神々しい感じ。
本当に、教会にピッタリな楽器なのだわ。




形が美しい。




黒鍵がピアノと逆なの。
これって、このパイプオルガンだけのことなのかなー?

鍵盤は、思っていたより堅くて、カクカクした感じ。
幅もピアノと違くて、普段弾けてたバイエルの曲も、ちゃんと弾けなかった。

押さえてると、ずっと音が出てるし
本当に、ピアノとは、まるっきり違う楽器なのだわ。と
あらためて実感。




たくさんのボタン(?)が、カワイイ
ひとつひとつが、お洒落




弾けてる感じに写真を撮ってもらいました(笑)

全然上手に弾けなかったけど、ぽわんぽわんと音を出しているだけで
面白かった~


パイプオルガンだけじゃなくて、グランドピアノもあったので
そっちも、もちろん弾きました^^

リリー先生も来ていたので、ギロックの一向に治らないテンポの悪さを
矯正してもらった。
矯正しきれなかったけど・・・

あぁ、もうなんで、音痴なんだろ
でも、頑張るっ
19:00  |  ピアノ練習会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■パイプオルガンかっこいい♪

パイプオルガン(弾いている姿も)荘厳な感じが素敵ですね♪
せっかく弾いている(風?)写真を撮ったのだから、「賛美歌を弾きました」とか書いてもバレないのにi-236
ギロックのお披露目も楽しみです。
へべれK |  2013.07.07(日) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

■へべれKさんへ

パイプオルガン格好良かったですよ。
賛美歌弾きました。とか嘘つくと、虚しくなりそうなので、やめました。
いつか、本当に弾けるように頑張ります。
ギロックも。
トモリカ |  2013.07.08(月) 14:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/895-9ae2440f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |