にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.08.17 (Sat)

地元ピアノ練習会。

2ヶ月ぶりの地元のピアノ練習会。

自転車で行けちゃう距離だし、下手な人に優しい会なので
気楽で好きだー

しかし、どこに行っても、毎回そうなのだが
わたしが1番下手で虚しい・・・
今回は、特に、みなさまレベルが高くて、そう思った。
「こんなふうに上手になりたいな。」って憧れるレベルじゃないんだな。

コンサートを聴きにきたみたいだったよ。
それはそれで、お得感、バリバリなのだが

今回の収穫

いつか弾けるようになりたい!と思っているショパンの『遺作』を
弾いている方がいらして、
リクエストして、2回も弾いてもらえたこと

自分の下手さ加減を愚痴っていたら、
初心者レベルの練習会を教えてもらえたこと
でもさ、それって、
行ってビックリ!みんな上手じゃんってこと多々あり。だけど
またしてもトモリカは信じて、参加させてもらおうと思う

あと、ギロックのウインナーワルツの完成形(自分なりの
を人前で弾けたこと
まだレッスンでは、合格もらってないけど
なんとなく自分的に、満足(笑)



練習会に参加すると、モチベーションが上がる

下手なりにも、心をこめて弾けるピアニストになろう
21:15  |  ピアノ練習会  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ギロック聴きたかった~♪

ピアノ練習会お疲れ様でした。
トモリカさんのギロック聴きたかった~。
そして4年振りにこあさんの演奏も聴きたかったのに定員一杯だったので参加を断念しました(涙)
そしてそしてもう既に「心をこめて弾けるピアニスト」になってますよん♪♪
へべれK |  2013.08.18(日) 18:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/897-09fc8571

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |