にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.09.13 (Fri)

久石譲の『ENCORE』借りてきた。

今、練習中の『summer』
最初の部分だけ、ゆっくりだけど両手で合わせて弾けるようになって
楽しくて、そこばっか弾いていたら
ユゥから「気持ち悪い。呪いがかかりそう~。」
と、意味不明のこと言われてダークな気持ちになった。。。

はやく大学の夏休み、終われ

イラつく気持ちでTSUTAYAに行ったら
練習中の楽譜と同じジャケットのDCがあったので借りてきた。




久石さんのCDを聴いていたら、イラついた心が浄化されたよ
美しいメロディって、凄いなぁ


と、感動していたのに!
「え?この曲弾いてたんだ~。全然、わからなかった。」
と、ユゥに言われて、再び、ダークな気持ちになった。。。

言葉の威力も、また凄し。。。



実は、久石さんの曲って、あんまりよく知らなくて
『summer』弾きたさのみで買ったこの楽譜。

楽譜と同じ曲が入っているCDを聴いてよかった。
素敵な曲が、たくさんあった。

このCD買おうかな。


ユゥに「いつかHANA-BI弾いてよ。」って言われたので
summerが終ったら、練習してみようと思った。

久石さんの曲をBGMに、
コーヒー牛乳飲みながら、扇風機の風にあたり
すっかり気分も持ち直してきていたのに

「そいうえば、エンコアってどういう意味?」って聞いたら
「はぁ?!アンコールって読むんだよ。バカじゃね?
自分が買った楽譜のタイトル知らないの?
エンコアだって~。」'`,、('∀`) '`,、
って笑われて、またダークな気持ちになってしまった。


人に聞く前に、自分で調べようと思った。


みんな普通に『アンコール』って読めるもんなのかな?
バカって、辛いなー。


アンコールか。覚えておこうっと。
22:19  |  ピアノと音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/898-a38dac21

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |