にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.09.17 (Tue)

summer途中経過・・・・

ここのところピアノ熱は、自分的には盛り上っていて
上手になりたいよぅ。と心から願っており
いろんなピアノライブにも行ってみたいなとか
常日頃、夢は膨らんでいて、
「ご趣味は?」と聞かれると「ピアノです!」と、はりきって答えるほど
ピアノ以外に興味があることない状況なのだけど。


なんでかなー。
あんまり練習してないんだよね(笑)

ヘッドホンの調子が悪かったり・・・
リビング(ピアノが置いてある)に常に人がいたり・・・
飲み会だったり・・・

言い訳にもなっていない言い訳は、山ほど思い浮かぶ。


で、いい加減にしないと!と不安になって
久しぶりにsummerを弾いてみたら、
なんとなく弾けるようになっていた最初の部分も怪しくなってた。

恐ろしいな。わたしの衰えの速さは・・・・

弾けた部分も怪しくなっていたというのに
今日は、来週のレッスンに向けて、予習をしてみようと試みた
(ようは、弾けないけど、最初の部分ばっかで飽きた)




タラララタラララ~の、曲の雰囲気が変る部分。

難しーーーい!
CDで聞いているのと、同じ曲とは思えん
どう弾いたら、あんなふうになるのだ


よくわからなかったので、予習は、すぐに終了


バイエルの66番に励む。

66番は名曲だと思う。
左手変動が激しく、何度、弾いてもノーミスで弾けないけど。

今月中には、66番動画UPしたいなー。
こんなペースで、できるかなぁ。


明日、時間があったら、ヘッドホンを買いに行こう♪
21:10  |  おウチでピアノ練習  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/899-b9b20e4d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |