にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.09.29 (Sun)

全然ダメだったー!!

昨日は、超楽しみにしていた会のピアノ練習会でした。
この会は、上級者禁止のコミュなのだ★
すんごい閉鎖的なの~・:*:・(*´∀`*)・:*:・素敵

トモリカなんか、バイエルで、しかも練習中!っていう
信じられない状態で、つっかえつっかえ弾いちゃった♪
グランドピアノでだよー。

なんたる贅沢

そういうことしていいの。
そういう会だから・:*:・(*´∀`*)・:*:・素敵


でも、なにげに他のメンバーは上達していたな・・・

だから、トモリカも、少しカッコいい曲弾いてみよう。って思って
初心者にあるまじき名曲『summer』を披露しようとしたんだ。
(どっちにしろ弾けるのは、途中までだけど・笑)

そ、そしたら、全然ダメだった・・・・_| ̄|○ il||li
家で練習しているときは、途中までなら、もう少し弾けてたのに。

ショック

鍵盤が重くて和音はバラバラになるし、
つっかえちゃったら真っ白になって続き弾けなくなるし、
どうも鍵盤の幅とか違うような気がするぐらい、
鍵盤が押さえられない。


ここのところ、わたしにしては練習しているつもりだったのだけど。

結局、まだまだ練習不足ってことだわ。
練習の仕方も間違っているのかも

なんだか、いろいろ不安になるけど、
とにかく練習するしかないなー。
頑張ろう



練習会の後の2次会も、楽しかった
三次会まで行っちゃった

全然ダメでショックだったけど
楽器を演奏することとか
練習会とか、その後の飲み会とか、ぜーんぶ含めて
やっぱ楽しいな。ピアノって。


練習しよう!練習しよう!
21:42  |  ピアノ練習会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/901-7d843b40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |