にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.20 (Sun)

ピアノこっそり練習

もう、わたしなんてクズだ。
子供が成人したら、誰にも迷惑がかからないように
こっそり死のう。

という生きることへの自信喪失気分から、徐々に浮上してきた

昨日は、池袋のスタジオVOXで、ピアノ練習してきたよ♪




一緒に同行してくれた殿方は、超ピアノ上手な方だったのだけど、

わたしが弾いてると後ろから
「え?ちょっと楽譜と全然、違うやん。」とか
「弾きながら息止めてるから流れが悪くなる。」とか
「今、音間違ったの、わかってる?」とか
超厳しくて、あげく「summerまだ無理だよ。」などと言い出して

せっかく生きることへの自信が復活してきたのに
ピアノを弾いてゆく自信が消滅しそうになった

まぁ、その方の言ってる事は間違ってないし
苦手だった和音のスラーも、コツを教えてもらって
最初より、ずっと良くなったし
アドバイスを素直に受け止め、頑張っていこう

「とりあえずバイエル一生懸命やって終らせな。」って言ってたから
そうしようと思う。
summerは、やめないけどね。


で、一緒に練習してくれた方は、ご結婚されていて
トモリカとは、なんでもなく、
ただお友達として仲良くして頂いているのですが、
「一緒に練習する。」ってことが、
トモリカサイドのお友達から、思いのほか非難ゴウゴウで驚いた。

世の中には、ご結婚されていようとパートナーがいようと
男女の友情を成立させている人もたくさんいるので、
たぶんトモリカ自身の問題だと思われ。


またか?またなのか!?という、信用の無さ・・・・。

トモリカの惚れっぽさは、我ながら呆れますからなぁ(笑)


でも、大丈夫っす!
みんなの心配してくれる気持ちを裏切るようなことはしないぜ
てか、わたしだって、普通に幸せになりたいんだよぅ。


人様の誤解を生むような軽率な行動を慎み、
早寝早起き、適度な運動。栄養バランスのとれた食事の摂取。

そしてピアノに励む

それと、今のお友達が側にいてくれたら
それだけで、そこそこ幸せに生きられる気がしております。
14:32  |  ピアノ練習会  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■楽しく弾ければ

わ〜がんばっておられますね。Summer楽しみです。楽しく弾ければ,楽譜がどうのこうの、音間違えは二の次だと私は思います。大人の趣味ですから。
私はSummerにはたどりつけないと思います。しばらくクラシックドップリになってしまいそうです。ブラームスと会ってしまった為です。がんばってくださいね。今度聴かせてくださいね。
いがちゃん |  2013.10.20(日) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

■いがちゃんさんへ

頑張ってますよー。というか、頑張ろうと思っております。
summerやらないのか~。ちょっとガッカリ。
でも発表会で、曲がかぶったら辛いので、ちょうどいいかな・・・
クラシックもいいですよね~。
わたしも、真の憧れはクラシックなのです。
バイエル終了したら、ショパンです!
トモリカ |  2013.10.20(日) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

■がんばってください

いや〜本当はSummerをやりたかったんですけど、ブラームスにやられてしまいました。ショパンっすか、すごすぎです。
いがちゃん |  2013.10.21(月) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

■いがちゃんさんへ

すいません・・・ショパン!って勢いで言ってみただけです。。。
たぶんバイエル終ったら、ブルグだと思われ(笑)
ブラームス、楽しみにしております♪
トモリカ |  2013.10.22(火) 07:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/903-fd3fb13c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
