にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.11.18 (Mon)

ピアノ上手になりたいな。

前のレッスンは、雑談で時間をとられてしまったので、
(それはそれで楽しかったけど・笑)
次回は、ちょっとでも先に進めるように
バイエル70番予習中です




苦手な手の形の和音、しつこく登場

68番の時と同じ形。
納得いくようには弾けていなかったのに、とりあえず合格になった理由がわかった。
また同じの出てくるからだわ~f^^;

しかも今回は、左手のリズムが、おしゃれな感じで入ってくるよ


前のレッスンで好きな曲が弾けないことを、文句言ってたけど
まだ、今弾いている曲も、ちゃんと弾けていないし
まず目の前の曲を、ちゃんと練習しようと考え直した。

バイエルも、ガシガシ進められるように頑張ろう

難しい曲にトライするのも楽しいけど、
バイエルレベルで弾ける簡単な曲を、ちゃんと弾けるように
練習してみようかな?つまんないけど(笑)

ネットでピアノ上達法を調べていたら、そのほうがいいみたいだし。
先生も、そう言ってた。
21:11  |  おウチでピアノ練習  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ですね^^

こんにちは^^お久しぶりです。
ピアノ上手になりたいですよね~~
でも現実はなかなか・・・・・練習はしているんですが><;ww
今は来年早々の発表会に向けた曲を練習中ですが、あっ!それと合間をみて月光ですかね。
寒くなってきましたが、アルコールを補充しながら風邪ひかないようにw
湯けむり |  2013.12.09(月) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

■湯けむりさんへ

ですね~。
上手になりたいなー。なんて、つぶやいている時間に練習しろ!って話ですがf^^;
一応、しているんですけどね。。。
来年、発表会ですか!?
うぉー、楽しみ♪是非、動画UPを♪
今、ちょこっと、いろんな理由からブログ停滞してますが、
やめたわけではないので、また、なんかの拍子に動き出します。きっと。
またね。
トモリカ |  2013.12.09(月) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

■No title

今年も最後の日になりましたね。
今年は、いろんな人に訪問して頂き
充実したブログライフをおくれました。
お世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね。
浬 |  2013.12.31(火) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/906-60ab53b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |