にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.04.20 (Sun)

ピアノ練習会!

超酔っ払って 浮かれて 写真撮り忘れちゃったけど
初心者ピアノ練習会でした!


発表会で 猛烈に練習しているsummer、
案の定、本物のピアノでは 上手く弾けず 焦る


でも「プロじゃないんだからさー」の言葉に
少し救われ。
そして「だいたい弾けてるよ。」の言葉を励みに
あと約一ヶ月、頑張ろうって思った。
グランドピアノで 強弱つけるのって すごく難しい


難しいけど!グランドピアノって楽しいね
弾いて ガンガン響く感じ、楽器だなぁ。って思う。
楽器って 音楽って 楽しい。

その楽しさを感じて 練習しかないなー。って思った。



そして 二次会では 例のごとく飲み過ぎました(笑)
馴染みな好きな人ばっかの飲み会だったから
過去の汚点まで話し過ぎちゃった
反省



帰り道、急に心配になって、
「話し過ぎたかなぁ」と打ち明けたら
「薄々わかってたから大丈夫」って言われた…。



これって 本当に大丈夫なのだろうか?…



まぁ、それはそれとして
今一番大切なのは 発表会なので
とりあえず 全力で取り込むべし!べし!


来週も 本物のピアノに触れる機会を頂いたので
とにかく、邪念を振り払って 練習あるのみ


ガンガン行こうぜ!

結局 わたしの幸せはピアノにあるのた。

うおぉー!!
00:02  |  ピアノ練習会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/912-deae30ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |