にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.05.17 (Sat)

発表会前の最後のピアノ練習会。

今月末にあるピアノ発表会。
その発表会前にグランドピアノで、しかも人前でピアノを弾く機会は今日だけ。

この練習会は、よく参加してるので何度も弾いたことのあるピアノだし
人も、お馴染みの方ばっかりで、そんな緊張できないかな。って思ってたけど
わたしのメンタルの弱さは保障付き!!

「ここで成功しないと、発表会に、いいイメージで持っていけないな。」って考えたら
本番さながらに緊張できた

・・・いや、本番は、もっと緊張するんだろうけど

持ち時間10分だったので『summer』続けて2回弾いちゃったf^^;

と、いうのもね。
一回目の演奏で・・・
手に変な汗いっぱいかいちゃって、魔のオクターブ黒鍵が
心配していた通りにツルッと滑って
そしたら、ドキッとしちゃって、手がピタッと止まってしまって
頭が空白・・・・

かなり戻った部分から弾きなおす事態に。。。。。。。。。



二回目も、もちろん間違えたけど(笑)
こっちは、大きく止まることなく最後まで弾くことはできたけど。

発表会では、一発目に成功しなくちゃだよ。



不安だわ~。不安しかないわ~。

とりあえず、最後に弾いた方のイメージを胸にとどめよう。



ファイト。自分。
21:06  |  ピアノ練習会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■No title

もうすぐですね(;´∀`)
発表会緊張しますよね〜〜〜ハンパ無く。逃げ出したくなりますよね〜〜。私は「なぜこんなところにいるの?」っ何回も(笑)思います。
楽しめますように( ゚ω^ )b
間違ったって、弾き直したって、全然OK♬
その場にいる勇気が賞賛に値します!!!!(って自分は思うようにしています(爆))
kassii3 |  2014.05.18(日) 09:58 |  URL |  【コメント編集】

■kassii3さま

コメントありがとうございます^^
本当です。当日、発熱しないかな。とか考えちゃいます(笑)
『その場にいる勇気』っていい言葉ですねぇ。
その心意気(?)で参加しようと思いますっ!!
トモリカ |  2014.05.19(月) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/914-3a9a87fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |