にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.05.25 (Sun)

昨日の余韻。

まだ夢ごごち。

昨日は、レ・フレールとピアノジャックのジョイントコンサートでした。




EXシアター六本木。

レ・フレールはTVで、たまに観たりして「カッコイイ」という存在で知ってた(笑)
最初は、ちょっと生で見てみたいなー。的な感じで・・・
ピアノジャックは、このライブに行くって決まってからネットで検索。という程度。

が、しかし!レ・フレールの演奏がはじまったら衝撃
すんごぉおぉい!!って思った!!(ボキャブラリー少なっ。小学生かwww)
TVで観たり、ネットで聴くのとは全然違う。ズンズンきましたよ。

トモリカ、そんな音楽詳しくないし、耳も良くないし、音痴だし、
自分よりピアノ上手な人は、みんな「凄い!凄い!」って思ってて
ましてや、舞台で演奏している人なんて天上人
インディーズ系のライブには、たまに行ってて、感動してたりしてたんだけど。。。

そのなにもかもと格が違う

ずっと前に横山幸雄さんのコンサートに行って
「これがピアノ?今まで聴いてた音と違う。」って思ったことあって
それと同じような衝撃だった。

カッコイイことも間違いないし(笑)
また行きたい。また聴きたい。って思った。


ピアノジャックは、面白くてお祭みたいで楽しかったけど、
内気なので乗り切れなかった・・・
ピアノじゃなくてキーボードだったしなぁ。
本当に好き嫌いの問題なんだろうけど、音楽的には興味ないかも
でも、いい人達そうだった(笑)





ライブが終って、こちらも初体験。
六本木ヒルズ♪
東京タワーが美しかった。
スカイツリーより風情があるね

ブルジョアの香りがしたぜ

ブラブラ歩いて見学した後、優しい友人たちは安いお店を探してくれて
六本木ヒルズ外で飲んだ。

ライブもヒルズも飲み会も、全部楽しかった。
久しぶりにドキドキ

いい経験したなー。
大げさでなく、自分の世界が広がった気がする

この時間を一緒に過ごしてくれた友に感謝




会場でレ・フレールのタオル買った
電子ピアノの椅子カバーに

DVDとかも欲しいなー。

ズッキュン
15:37  |  ピアノと音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■(笑)

「ズッキュン」が昭和(笑)。しかも私たちより上の世代を感じるワ(笑)。
むんで |  2014.05.27(火) 12:17 |  URL |  【コメント編集】

■むんでさま

ズッキュンって昭和なの?トモちゃん知らなーい。(笑)
しかしマジで知らなかった。相対性理論ってバンドで『LOVEずっきゅん』って曲があって
そっちのイメージで使ってみた。
トモリカ |  2014.05.27(火) 18:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/915-d96d19fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |