にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.05.31 (Sat)

いよいよ。




とうとう この日が!
今日 summer弾きます。
発表会本番ですよ。


今朝 家を出るまえ ちょこっと弾いたら失敗したけど
気にしない、気にしない(笑)
なにかの啓示じゃない、厄落としだ


昨日 ピアノの先生と 少し話してきた。
不安で不安でグチグチ言ってたら
先生から
「お客様からお金をもらって弾いてるんじゃないんだから、
トモちゃんがお金払って参加してる会場なんだよ。
あなたがお客様なんだから、自分が楽しんで
堂々と弾かないで、どうするのよ!もったいない!」
と、笑いながら言われた。


うーん、言えてる(笑)

どうせ人を感動させるような演奏なんて
出来るわけないんだから
自分を幸せにする演奏を目指そう


滅多にないチャンスだから 緊張も含めて楽しもう。

まわりは わたしより全然上手な人たちだから
その演奏も ちゃんと聴いて楽しもう。
10:47  |  ピアノと音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/916-033aaaa0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |