にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.05.31 (Sat)

発表会、無事終了。



大きなミスもなく(小さなミスはあったけど)
止まらないで最後まで弾ききれなたので
とりあえず、成功…かな?


前半 緊張しちゃって 自分の弾いてる音とか
全然聴いてなくて
オタオタしながらも 手だけの記憶で
どんどん曲が進んでいく感じだった。

よく失敗する心配なところを通り越したら
急に安心して 自分の音が聴こえるようになって
もっと、ちゃんと弾こう。って思った瞬間に 指が もつれちゃった


弾き終わって
あー、やっぱり失敗だったな~。でも 最後まで止まらないで弾けたからいいや。
って思った瞬間、思いのほか大きな拍手をもらえて
驚き、
そして じわじわ感動してきた


…あれ?成功…なの? みたいな。


スタート地点が低いからだけど あとで まわりから
「上達したね!」「ビックリした!」
とか言われて 嬉しかった


今の自分の力は出せたのかな?


動画撮ってもらったのを 後日見てみよう。

たぶん自分で思ってるのと違うんだろうな(笑)



とりあえず 終わって良かった


今日は ゆっくり寝ます


おやすみんみん。
23:47  |  ピアノと音楽  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■No title

お疲れ様でした!
大人になってピアノ始めて、発表会なんてすごいと思う。
私は想像したたけで指がブルブルです(^-^;
とてもひたむきな演奏だったに違いないと、聴いてないけど確信しています!
私も拍手送ります!!
これからも続けてくださいね!
応援しています!(^^)!
ナズナ* |  2014.06.01(日) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

■気が抜けた?

今頃は張り詰めた気分が緩んだ感じ?(笑)
黒ワンピースでピアノ横に立つ"ピアニスト顔のトモリカ"写真はないのかな?
こんど話聞かせてよね(笑)。
お疲れ様。
むんで |  2014.06.02(月) 06:45 |  URL |  【コメント編集】

■ナズナ* さま

ありがとうございます。
子育ても落ち着いて、自分のために、なにかがしたいな。と思って
はじめたピアノ。
40の手習いです(笑)
こんなに、はまると思わなかった。
全然上手じゃないけど、はじめて良かったな。って思ってます。
家族とか職場の人は、発表会とか言っても半笑いなので
そんなふうに言ってもらえて嬉しい!
これからも頑張ります^^
トモリカ |  2014.06.02(月) 18:49 |  URL |  【コメント編集】

■むんでさま

SUMMERから開放されて、嬉しい気分(笑)
写真もあるよー。
たぶん聞かれなくても自分から話すと思われ★
写真も動画も見せると思われ★★
トモリカ |  2014.06.02(月) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/917-3cc9f1b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |