にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.07 (Mon)

バイエル81番~練習の日々~

今月は、節約の月にしようと思ったのに、
はやくも土曜日に散財してしまった・・・・

楽しかったし、新しく出会った方もいたし
自分にとって吸収できる部分もあったので、全然無駄ではないのだが。
じっとしていても得るものはないってことだわ
人生の必要経費

話し方とか態度とか。
自分もこうないりたいな。って思う人だった。
遠い。あまりにも遠くて真似できるもんじゃないけど。
ちょっと見習ってみよう。似ても似つかないけど。


土曜日BSでやってた『レ・フレール』の番組を録画したのを今日観た。
うぉー、もう、カッコイイ!!
全部、カッコイイけど、鍵盤叩くとき、手を高く上げるのカッコイイ!!

それはもう遠いとか、そういう問題じゃないぐらい天上人なんだけど
それもマネして、鍵盤バンバン叩いてたら、家族から「うるさいっ!」って言われた。
ヘッドホンしてたのにっ

で、変な妄想はやめて、真面目にバイエル81番練習・・・・

バイエル練習のときは、なるべく楽譜を見るようにして
手元を見ないで弾く練習をしているのだけど
だんだん難しくなってきて、何度も弾いているうちに暗譜してしまう。

そもそも転調もあるし、黒鍵も多くて
手元を見ないで弾くのが難しい
手元見ながらでも、黒鍵ツルッとずれる

ラララ連打のところは、そろわなくて汚いし。

もう、なにもかも遠いわー。

練習しよう。練習しよう。

ブルグミュラーの『パストラル』は両手合わせて、最後まで(一応)弾ける(?)ようになった。
10分ぐらいかかるけど(笑)

ちょっとづつ進んでるんだ。
信じよう。

ピアノ上手で、感じの良い素敵な人になりたい。

遠いけど。目指そう。
21:19  |  おウチでピアノ練習  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/921-75b323c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
