にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.09.22 (Mon)

五線紙と白地図



来月 この方 松本俊明さんのコンサートに誘われまして
予習がてらCD買ってみました

なぜかamazonで1900円ぐらいで売ってて
あれ?人気ないのかなー(失礼)って思ったら
JUJUとかの曲を作ってる人だったよ


CD買って良かった♪

優しい雰囲気で、口ずさめるメロディー
ひとりで紅茶でも飲みながら
聴いて癒されたい



音楽に造詣の深くないトモリカは
こういうBGM系の曲って眠くなってしまうのだけど

これは わたしでも聴ける(笑)



生演奏を聴いて、にわかに レ・フレール大好きになったけど
まだまだ わたしの知らない素敵ピアニストは わんさかいて
どんだけ出会えるかが 運というか運命なんだろうな


それって ピアニストだけじゃなくて
曲でも本でも 人でも場所でも すべてにあてはまるけども。



一生のうちに あと何回コンサートに行けて、
あと何曲弾けて、
あと何冊の本が読めて
あと何回 あの人に会えるんだろう?
って思うと、人生って短いな…。

迷ってる暇ない

起こるかどうか わからない先のことばっかで
悩むことやめよう。



と、今は思ってる(笑)
23:42  |  ピアノと音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/927-d147ef5d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |