にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.09.28 (Sun)

家族の反乱。

内気なトモリカだけど、家では、わりと女王のように好きに過ごしているんだ。
外の世界が辛くても、家が憩いの場だったのに~。

急に、ユゥ、ジェン、トモリカ母が結託して
「トモリカ勝手よねー。」などと言い出した。
もう、楽しいディナータイムに、この愚民どもは何を言っているのだ?
って、最初は無視してたんだけど、
どんどん話が具体的になってきて

「お母さんばっか好きなテレビみて、録画も優先なんておかしい。」とか
「パソコン使ってる最中でも、どかされる。」とか言い出して・・・
だって、パソコンもテレビも、わたしが買ったんだよ?
しかも、わたしスマホ持ってないし。
ネットは、スマホとタブレットで見ればいいのに。

そのうち「ピアノうるさい。」ってなって
「ピアノ邪魔。」とか言い出すから
「文句あるなら、はやく働いて出て行けばいいじゃん。」って言い返したら
「ここは、私の家よ!」という母のひとことで、
あっさり勝敗がついてしまった

あぁ、もう信じられない・・・・

テレビチャンネル権を奪われ、パソコンの使用時間は限定され
ピアノは、ベッドとタンスでいっぱいのわたしの部屋への移動が決まった。。。



リビングのピアノがあったところ。スッキリ・・・



そして日の当たらないわたしの部屋に移動されたピアノ。。。

ピアノ置くためにミシン台撤去だよ(><)
そして、ミシンは母の部屋へ・・・

確かにピアノ弾くようになってから、ミシンあんまり使わなくなったけど
ミシンにも愛着あるのにー!!

テレビもパソコンも思うように使えなくなったから、
ピアノの練習は、たくさんするかも・・・だけど(苦笑)

恐るべし愚民の氾濫!!
女王は、日の当たらない自室に幽閉。

あーあ。

リビングでパソコンしながらテレビみて、
隙間時間にピアノを弾くのが大好きだったのにぃ。

まぁ。しばらく我慢だ。
反撃の時を待とう。
21:57  |  ピアノと音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ん?

いいことじゃん。ピアノの移動。
今までリビングだったので練習になんとなく集中できなかったんだと思うよ。
嫌になったらさっさとピアノ練習止めてすぐ脇のテレビに乗り換えてたんでしょ?
今まで気が散ったまま練習して、気が散ったままピアノは休憩して、そのままテレビでしょ?(笑)
これからは自室でピアノに集中できるわよ。
ピアノうまくなったらリビングデビュー(笑)。
むんでぃ |  2014.09.29(月) 06:40 |  URL |  【コメント編集】

■むんでぃさま

そぉなんですよ。
意外と快適、ピアノライフ♪
誰のことも気にしないで、いつでも弾けるし。
これでも気をつかっていたのだよ。
誰も気がついていないけど。
いつかリビングに本物のピアノ置くわ^^
トモリカ |  2014.09.29(月) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/929-ccd27842

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |