にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.10.27 (Mon)

気分上げて、ピアノ練習会♪

昨日、落ち込んで家で沈んでいてもしょうがないので
ピアノ練習会に参加してきました。

初心者限定コミュ初参加☆

なんとなく重いものを感じながらも、
参加する前に家でピアノ練習して、服着替えてお化粧してたら
だんだん気分が乗ってきた♪(笑)

行く場所があるというのは有り難い。




ボールドウィンという古いピアノ。

キッチン、お風呂までいついているマンションの1室のような練習室。
実際、泊まったり出来るらしい。
そこで、パンやらジュースやらお菓子やら買い込んで
ランチしながら喋りながらの練習会。

初参加なのに、妙に気楽な・・・・♪(笑)


バイエル88番と『天使の合唱』弾いた。
ちょっと弾きにくいピアノ。
ペダルが入りにくかったり、鍵盤も重い・・・というか調整がしにくいというか。
わたし側の問題かもしれないけど

いや、たぶん、おそらく、わたしの側問題!!wwww

初対面の人と話すのは楽しかった。
一瞬、落ち込んでること忘れた。

ごまかして進もう。
目の前のことを楽しむ。
そういうことが大切なんだと思った。

だって楽しいことは、あるんだもん。

ぐずぐずでいいから進もう。


ピアノも、弾いていれば上手になる。

はず。
17:21  |  おウチでピアノ練習  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■No title

あっ、そこって門前仲町の屋上(笑)ですよね(*^_^*)
kassii3 |  2014.10.28(火) 12:13 |  URL |  【コメント編集】

■kassii3さま

そうです。正解。
ピアノは、いまいちだけど(個人的見解・笑)雰囲気は良かった♪
あんなところに住みたい(>ヮ<)
トモリカ |  2014.10.28(火) 17:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/934-1af40d16

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |