にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.01.03 (Sat)

今日は、ピアノ思い出し練習♪

久々!ってぐらい、ピアノ弾きました。

といっても、10分弾いて休んで、弾いて休んで。って感じですが。
トータルで2時間ぐらい・・・?

だんだん思い出してきました(笑)
そいうえば、こんな曲だったなぁ・・・的な。

なんかもう弾けな過ぎて辛い。


バイエル92番
簡単そうに見えるんだけど、左手の伴奏が微妙に動くし、
右手も、なにげにクセがあるので、最後まで間違えないで弾くのは
かなり難しい(><)

ブルグミュラー『清らかな小川』
前半部分は、きれいなメロディー(弾ければ)だけど、
後半部分の、とりとめのなさは、なに!?
規則性も見つけられないし・・・・

自分で弾いてると、なんのこっちゃ?って感じなんだけど、
人様が弾いている動画を見るとメロディーがあるんだよなー。
弾ける気がしないわ・・・・

そして、5月の発表会に向けて花の歌・・・
あぁ。なんとかしなくては・・・・


明後日、ピアノレッスンだけど、
明日は新年会♪
絶対、練習しないよ!

今月、レッスン休みたいなぁ。
でも、休んだら負け。

新年会。美容院。乳がん検診。初詣も行かなくちゃだし。
コンタクトも、そろそろなくなるし。ネックレスの修理も頼まないと。
歯のホワイトニングの予約も・・・・
それに、婚活。どっかのピアノ練習会にも、そろそろ参加しとかないと!だし。

計画的に動かないと、今年も、あっという間に終わりそう。


ファイト★
16:34  |  おウチでピアノ練習  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/939-458485e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |