にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.01.21 (Wed)

ランゲ『花の歌』練習困難。

練習はじめてから、もう1ヶ月ぐらいになるのに
全然、弾ける気配なし。

最初のメロディー大好きなんだけど、変なスピードになっちゃって
変な曲になってるし。

でも、まぁ、それはそれで、どうしようもないので放置して
先に進んでいるので、気分的に落ち着かない。

どうしようもないけど、どうしようもないままでいいのか?
だって、どうしようもないんだもん。という、どうしようもない感じで。


で、とりあえずに先に進んだ、ちゃんと弾けたらカッコいい部分
カッコいいから、弾けなくても練習してて楽しくてしょうがないのだが。



そこでもまた楽しいだけでは、乗り切れない難所部分登場!!

オクターブおさえるのが、やっと。というか、おさえられないのに
間に黒鍵が入るという・・・・




うーん。なんか、物理的に不可能な気がする。
手にスジ入っちゃってるしっどっか切れそう。


5月末の発表会で弾きたいのだけど、この曲でいいのかな?

迷いながら進む。どうしようもない感じで。



関係ないけど、この『花の歌』。
小学生のころ見ていた向田邦子のドラマで使われていたように思ってた。
高校生のとき、この曲聴いて「あのドラマの曲だ。」って思って
大好きになったのだけど、
ネットで調べてみたら、どうやらドラマで『花の歌』は使われていないような。


わたしが『花の歌』だと思って聴いていたあの曲はなんの曲だったのだろう?
22:19  |  おウチでピアノ練習  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■No title

連日コメント失礼します!
WindowsUpdateは、
Windowsの発売元のMicroSoft社さんが
危険かもしれない場所があったので修正しました、
という更新情報になります。
このアップデートは強制ではないですが、
インターネットにつなぐならアップデートした方が良いです。
↓のリンクに行くと手順が書いてます(Windows7用)
ttp://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/j_musteps_win7.aspx
(Microsoftのアップデートの手順について)
(`・ω・´)ゞ
すぅす |  2015.01.23(金) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/940-70e1043a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |