にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.02.10 (Tue)

今日は、がぜん、やる気。『花の歌』の魅力に気がつく。

『花の歌』のリズムが合ってきている。と先生に言われてから
急に、やる気になってきました。

完成すら諦めかけていたのですが、あれ?もしかして弾ける?みたいな。

思いのほか、レッスンが気分転換になったせいもある。

激しく落ち込んでたり、軽く落ち込んでたり
(落ち込んでない日は、ここのところ、ほとんどないけど)
波があるのも、まぁ、しょうがないのかなぁ。と。今は。

自然に落ち込んで、無理しないで
今日みたいに、弾ける時に弾こう。

調子に乗って、バイエル93番、動画撮ろうと思ったけど
これは難しいわ。
何回か弾いて、何度か間違えて、気分的に挫折。
今、メンタル弱いから・・・

『花の歌』の最初の部分ばっかり、ペダル踏んで弾いているのが
気持ちがいい。
幸福だった日々を妄想してしまうよ。

軽く華やかな曲だと思ってたけど、
この曲の『憂い』に気がついた。

甘い幸せな雰囲気の中に、切なさと悲しみを感じるんだ。


あぁ、失恋に酔ってないで、明日、履歴書書こうっと。
やらなくちゃいけないこと、
やろう。って決めたこと、たくさんあるんだよなぁ。


ふぁいと。
22:09  |  おウチでピアノ練習  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■よかった〜

いい方向みたいですね。ピアノもいい感じでうらやましいです。私もピアノがんばります。
いがちゃん |  2015.02.11(水) 18:40 |  URL |  【コメント編集】

■いがちゃんさへ

あんまり、いい感じでもないけど。
いい感じになれたらいいな。って思いながら
いい感じに頑張って行こうと思います。
どうもありがとう。
トモリカ |  2015.02.11(水) 20:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/941-1184367e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |