にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.02.17 (Tue)

バイエル93番

きゃー!なんとか弾けた!!
記号とか全部無視で弾ききることだけに、専念。

奇跡の1回でございます

この曲って、どこが難しいとか、弾けないとか、そういう曲じゃなくて
部分的には、どこも弾けるんだけど、
似ているんだけど違うフレーズが続いたり、
左手の動き幅が大きかったりと、必ずどこかで間違えるんだ。

・・・必ずどこかで間違える。トモリカの人生みたい
ちゃんと考えて、わりと慎重に生きてるつもりなんだけど
気がつくと、いつもどっか違う方向に進んでるんだよなぁ。

いや、しかし、ピアニストのウラディミール・ホロヴィッツも言っている。
『世の中へ出てミステイクをやってきたまえ!
それでいいんだ。君のミスだから。 君自身のミスでなければならない。
君の音楽で何かを言ってきたまえ。何でもいいのさ、“これが君だ”という何かをね。』と。

つまりは、失敗は、個性なのだ。

言い訳が長くなりましたが、広い心でお聴き下さい(笑)




こう弾きたい。とか、あんなふうに弾きたいのに。とか
こう生きたい。とか、あんなふうに生きたいのに。とか
いろんな希望はあって、でも手が届かなくて苦しくなるけど

今は、オリジナリティーという言葉で、全部ごまかし先に進む

いつか手にするのは、他に誰も持っていない、わたしだけのトロフィーだ


なんちゃってね☆
10:33  |  バイエル動画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/952-0cd76cc5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |