にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.02.24 (Tue)

バイエル94番動画UP

なんだろう?先週あたりから、やたらと、すっぱいものが食べたくて
いろんなものに御酢かけたり、レモン絞ったりして食べてるんだけど。

それって、疲れてるのかしら?
も、もしかして、妊娠

わたし妄想の世界では、そこそこ成功してて、
すでに本を2冊とCD1枚出しているんだけど、
・・・とうとう妊娠か・・・。

充実の我が妄想人生

なにか生まれたら、お知らせします



それは、さておき。


93番に比べると、ものすごぉく楽だった94番。

余裕があったぶん、アクセントとかpやfもことも気にして弾いたつもりだったんだけど、
動画みたら平坦な演奏で、ビックリですよ!

やっぱり簡単な曲なんてないんだ。
恥を知れ、トモリカ。

何回か撮り直したのだけど、聴いてみると全部平坦だから
諦めて、これでUP。

弾いている時は独りだし、首振っちゃったりして、
かなり悦に入って、気持ちよーく弾いているので
それが、結果『平坦』って、恥ずかしさ倍増

人前で弾くときは、今年もオドオドキャラを貫き通そうって決めた






アクセントとか出すの難しいな。
もっと、もっと、極端でいいのかな?
ネットみたら94番は、シンコペーションの練習だって書いてあった。
シンコペーション・・・説明読んだり、動画見たりしたけど
意味わからなかった。

94番でシンコペーションできたら、もっと難しい曲弾けそう。って思った。

でも諦めないよ。
17:07  |  バイエル動画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/953-39975949

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |