にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.03.18 (Wed)

バイエル95番。動画UP。

仕事が決まってからのトモリカは、気分爽快

はやく新しいところで働きたーい!!って思っていたけど、
いよいよ今週いっぱいで今の職場を去るとなったら、急に淋しくなってしまった。

今の職場を辞めるのは、もっとお金が必要だからであって
別に仕事内容に不満があったわけではないし。
職場のみんなも大好きだし。
なんというか、クラブ活動のような楽しさがあった・・・
と、同僚に言ったら
「クラブ活動気分で働いていることは、わかってたわ!」と言われた

そして新しい職場に行くのも、急に不安になってきた。

きっと慣れない仕事で、たくさん失敗するし
ドン臭いから、きっと迷惑かけちゃうんだ。。。。

でも頑張ろう。
最初は大変でも、きっと続けてゆけば馴染めるはず。

バイエル95番です。



弾いてみると難しかった。
トモリカは力が弱いので、右手の幅をキープするのが大変。
小指がダメなので1番と5番の指の音の大きさも違ってきてしまうし(><)

本当に全然弾けなくて、諦めかけたある日、翌朝目覚めて朝練したら
突然出来るようになってた。

「ある日、突然、英語が聞き取れるようになった。」という
スピードラーニングのCMをみて「そんなバカな。」って思っていたけど
ありえるんだね

・・・・ありえるのか?
・・・・いや、英語にかんしては、わからないけど、
あえて言おう、ピアノにかんしては、ありえると!!

弾けなくても、弾くんだ。
弾けるようになるまで。
15:04  |  バイエル動画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/954-4c1f080e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |