にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.04 (Tue)

ピアノレッスン125-11回目

☆バイエル55番合格

次回は56番と、余裕があったら57番も弾いてきて。と言われた。

こういう言われ方は、はじめて。
いつも1度、先生と弾いてから宿題になるのに。

楽譜読めないので、ちゃんと弾けるか不安・・・(苦笑
1回自分で弾いてみて、YouTubeで正解を見てみようかな。


☆ギロック『こどものためのアルバム』よりウインナーワルツ

右手と左手、別々の練習。
両方とも、一応最後まで弾いた

でも、やっぱりテンポをとるのが難しい
ダメを承知で「両手で合わせたほうが、テンポとりやすい気がする。」って言ってみたけど
案の定、却下!
「両手別々で弾けるようになって、はじめて、ちゃんと弾けるんだよ。」
と、何度も言われたセリフ。

しばらく別々練習で、頑張る。

最後の右手と左手で交互に弾く部分だけ、合わせて練習した。
全然弾けなかったけど、両手合わせるのは楽しいな


そして、いよいよ、
☆久石譲のSummer(ENCOREオリジナル・エディション 全音楽譜出版)

最初の1ページ右手だけ。

もう、それだけでも、すんごぉい難しかった
この曲は、1年がかりぐらいで、ゆっくり練習していくつもり。


バイエルとギロックとSummer。
本当のところ、ピアノのオフ会で、ちょこっと披露できる曲を
もう1曲ぐらい欲しいけど~。

レッスンの時間的にも、わたしの力的にも、いっぱいいっぱいかな。
22:32  |  ピアノレッスン記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/962-db4e3440

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
