にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013.07.16 (Tue)

ピアノレッスン128-14回目

全体的に停滞しておりまふ。

ピアノには毎日触っているけど、5分だったり10分だったり。
そんなんだから、上達の気配なし。

でも、モチベーションは、下がってません。
5分でも、弾いてる時間は、とても楽しい

課題は、練習する時間の確保。だな。


★バイエル★

60番、61番、合格しました

苦労した59番とか、なかなか名曲の60番も
そろそろ動画UPしたいのだけどなー。


★ギロック ウィンナーワルツ★

いつまで弾いているんだ?ってぐらい長くかかってますが・・・
リズム感の悪さと、和音の汚さで、なかなか先に進めず。

でも今日は、超スローテンポで弾く練習を先生として
今まで「なんとなく。」で弾いていた部分が見えてきて
ちょこっと、掴めた気がする・・・・

この曲、弾けるようになるかも。って、はじめて思った(笑)

次回のレッスンまでに、問題点を克服できたら
やっとペダルに入れます


★久石譲 summer★

こちらも、果てししない道のり。
楽譜A、Bの部分。左右別々で練習。未だに。

やっぱり和音が、きれいに押さえられなくて、右手がスムーズに動かないの
次回のレッスンまで、先週と同じ練習を、まだ続けることに。

全然弾けるようになってないのに、もう飽きてきた


簡単に、すぐ弾ける曲で新しいの弾いてみたいな。
自分勝手に、探してコソ練してようかな。

でも、わたしが、すぐ弾ける曲なんて、ないんだった・・・(´∀`;)
21:35  |  ピアノレッスン記録  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ども!はじめまして^^
わかりますw確かに普段の練習時間は・・・・・
5分~ですね^^仕事終わって一杯飲んで帰ると><;まったくさわれませんけどね・・;
お~バイエル61ですか。おめでとう御座います。
ピアノ弾いてる時間=呑んでる時間は楽しいですよねv-266
湯けむり |  2013.07.17(水) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

■湯けむりさんへ

はじめまして。
やっぱり大人のピアノ練習時間は、そんなものですよね(笑)
仕事とか、呑みとか忙しいしwww
ピアノは、一生の趣味だと思っているので
マイペースに、じわじわやっていきます。
これからも、よろしくです^^
トモリカ |  2013.07.18(木) 10:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/963-e609ac98

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |