にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.08.06 (Tue)

ピアノレッスン129‐15回目



久石譲の『summer』

いよいよ両手合わせ。楽譜4段めまで。
最初から合わせられなくて
レッスンのほとんどの時間を使ってしまった

右手だけでも 和音が難しくて しどろもどろだから
たぶん そう簡単には合わないなー。って思っていたけど
これほど! とは(笑)


でも 弾けもしないのに 最近飽き気味だったので
両手合わせで だんだん 練習も楽しくなってきたなり

下手なりに、頑張る



ギロックの『ウィンナーワルツ』

いよいよペダル

でも楽譜通りじゃなくて、長く踏みっぱにするとこだけ
ペダルを入れることにした。

ちょっとだけ踏むところは
わたしが 素早く出来ないからボワンとして
どうしても汚くなってしまうから。


最後の部分、ペダル入れるとカッコイイ

これの曲も、停滞気味だったのが一歩前進
俄然、やる気になってきたぜっ!


バイエル62番

簡単そうで難しい
オクターブづつ飛ぶのは慣れてきたけど
隣りの鍵盤を弾く難しさ

強さが一定にならないし、
指が上がりきってないみたいで
音が繋がってしまう。

少しスタッカート気味に弾くといいかも。
って先生に言われたので それで次回まで頑張る。



ここのところ 全然ピアノ練習してなかったけど
ちゃんと また練習しよう。

毎日、弾こう。

休んじゃダメ。
22:05  |  ピアノレッスン記録  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.08.07(水) 03:47 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.08.07(水) 13:27 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/964-ef36d987

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |