にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.08.20 (Tue)

ピアノレッスン130‐16回目

バイエル63番と64番

63番、合格しました
64番は、初見で弾いて、大丈夫そうだったのだけど、
指の練習のため、次のレッスンまで、
ガシガシ弾いた方がいいとういう話しになって、
次回に持ち越し



ギロックのウインナーワルツ

一応、合格

でも、テンポとかペダルの踏むタイミングとが
たくさん指導された。

だから、次回、もう1回かなー。って思ったのに、合格だって

この曲、もう、ずぅっとやってるし、
問題点はいろいろあるけど、もう、わたしの力では、ここが限界なのだろう。
という、先生の判断(笑)

わたしも、このへんでいいかなぁ。って感じ。

ギロック、奥深し!!

弾いてて楽しい曲だったから、やってみて良かった♪


久石譲のsummer

両手合わせて、AとBまで進んだ。

まだまだ、たどたどしいので、練習あるのみ

オクターブの和音では、いつも手の甲がつりそうになるけど、
頑張るしかない・・・。
22:06  |  ピアノレッスン記録  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ウィンナーワルツ合格おめでとうございます♪

次はコラール プレリュードに進まれるのでしょうか?
ウィンナーワルツは動画撮影済みとのことで、心置きなく次の曲の練習に専念できますね。
summerも完成されたらアップ希望です♪
って、言われなくてもしますよね?i-234
へべれK |  2013.08.20(火) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/965-268636a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |