にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.13 (Sun)

ピアノレッスン132-18回目

バイエル67番

合格しましたでも、一応。ってことでの合格・・・
この曲も好きなので、動画UPしたかったのだけど
自分でも、うーん。って仕上がりなので、やめちゃった。

和音が、なめらかに弾けないの。
はっきり音を出そうとすると、途切れ途切れになってしまう。

でも、この課題は、次の曲でも必要だから。ってことで
問題を持ち越したまま、一応の合格です


バイエル68、69番

で、持ち越した課題




くっつけないように、指は、しっかり上げなくてはならないし
でも、滑らかに弾かなくてはならないという。。。

68番と69番は、ひたすら、右手も左手も、この和音が続くので
スラーを意識しながら練習しようと思う。

不思議なことに左手のほうが、上手くいってるような気がする。
右利きだから、右の指のが自由に動かせそうなものなのに。

まぁ、練習あるのみ!で、頑張ります


楽譜『ENCORE』より『summer』

なかなか合わせられなかったCのこの部分。




超スローテンポだけど、なんとか合わせられるようになりました

前半部分のスタッカートも出来るようになって
先生に「練習してきたねー。」って褒められちゃった

嬉しい


自分のレベルに合った曲で、キレイに弾くのも楽しいけど、
ちょっと難しい曲を練習してて、キレイには弾けないし
仕上がりはボロボロになるし
練習中は、イライラもしちゃうけど、
ちょこっと弾けるようになると、喜び倍増


次のDの前半部分に進みました。
これまた、難しそう~。
20:17  |  ピアノレッスン記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/966-017a5628

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
